忍者ブログ
Admin | Write | Comment

アニモママのつぶやき

不定期更新中!!

カテゴリー「料理」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゅうまい作り

6月27日(月) 

先日ランの皆さんと仲良く会話をしているなかで美味しい焼売の作り方の話になり先生に伝授して貰う事になりました



先生は
居酒屋のオーナーさんです
パパもママもとっても料理上手です

初挑戦のれもんママ  形は様々ですが   何が出来るの?                           

春巻きも出来た     僕のもある?     監督りぼん
                byコタロー 



  まだかな        まだかな        まだかなぁ~


お気づきですか?

そうなんです

本日定休日わんこOKで~す(特別にネ)

 
筍ごはんも美味しい     メディア君と一緒で嬉しそうなパパ(笑)


みんなで旧市民会館跡地へ夜のお散歩タイム


僕はあっちへ行きたいな~
あっちは太田の歌舞伎町です

そんなこんなで今夜も楽しい夜を過ごしたアニモママなのでした
PR

梅ジュース

6月15日(水)

昨日wasabiママより大きくて立派な青梅を頂き来ました
早速梅ジュース作りに挑戦

作り方はwasabiママのブログを見て作りました

なんと炊飯器(保温)で作るんですよ 
それが ま~美味しく出来ちゃったんですよ 
しかも、簡単
一夜にして出来る早業~



これで計画停電中の暑い夏を乗りきります

wasabiママ今年も梅をありがとう+レシピも役に立つよ
途中みんとママの所ではちょっと焦ったけどね(笑)

去年の梅エキスもあれから毎日舐めてます
だから毎日元気でランに行けるのだと思います

梅しごと

6月14日(月)

昨日wasabiママから梅を頂きました

梅の産地では昔から作られている梅エキス身体にとても良いそうで最近TVでも紹介されていたようです

詳しい作り方をwasabiママに教えてもらい挑戦してみました

すご~く手間がかかるのに出来上がりはほんの少しなんです

では、スタート
  
1粒1粒おろし金ですりおろす(ここはジューサーを使用しました)

  
あくを取りながら煮詰める

   

バケツ1っぱいの梅を数時間煮詰めて小瓶1本です
貴重な1瓶です
これで益々元気になるアニモママでしょう


        

そして朝のTVで梅ジャムの作り方を紹介していたので早速作ってみましたこれもgoodでした 
      

ひなまつり

3月2日(火)

アニモとフリオ君「誰か来ないかな~」ってまっていました

雨が降りそうだからねぇ 
誰も来ないと思うよ

あっ「てぃが君」が来た~。

  でも

「ウ~~ワンワン」「ガウ~~」

「ふ~ちゃん、嬉しいくせにどうして威張ってばかりいるの」

困ったふ~ちゃんです 


あららとうとう雨が降って来ちゃったね 
今日は休業だお家へ帰ろうね

     


雛祭りの日にお弁当に入れて子供達に持たせた事を思い出して
1日早いけどこんなもの作って食べました

  

明日は暖かくて良い天気になるようです
元気なわんちゃん集合~。

あんずジャム

6月27日(土)

最近ランのママさん達の間で「あんずジャム」作りがブームになっているようです

早速アニモママも挑戦してみました

   (ジャム作りほぼ初めてです)        
     

1回目・・キャー すっぱーい 
     いくら砂糖を入れてもすっぱい 
     (まだ熟していなかった)

2回目・・まあまあかな?
   
     (でも色がきれいじゃない)

  

3回目・・うま~い 
     
     砂糖の量もほんの少しで甘酸っぱくて美味しい
     最高の出来です
     (皮を丁寧に剥いたからかな?美味しそうなオレンジ色です)

お料理にも使ってみようと思っています

  

ところでこの鍋以前焼き豚を作った時に真っ黒こげにしてしまった鍋です
見事に復活したんです
とっても使いやすいのであの時はがっかりしていたのですが
今また一生懸命働いてくれています

  


  

コメントはこちらへ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
アニモママ
性別:
女性

ブログ内検索

最新記事

(01/15)
(10/24)
(10/06)
(05/15)
(11/10)

最新コメント

(10/20)
(10/14)
(03/05)
(03/04)
(01/10)

最新トラックバック

最古記事

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- アニモママのつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]