忍者ブログ
Admin | Write | Comment

アニモママのつぶやき

不定期更新中!!

カテゴリー「ひとりごと」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真っ黒けのけ~♪

大切なお友達
最近ショックな出来事がありとても落ち込んでいました 
食欲も無くなって痩せてしまったようなので

美味しい焼き豚を食べて元気になってもらおうと思い心を込めて作りました

  ガーン

         


やってしまいました
実はお肉よりも

おっお鍋がぁ

これ、新品 結構高いらしい(貰ったんだけどね)

今やお友達の事より お鍋が心配なアニモママです(笑)

PR

花桃

4月1日(水)

もう2回目の春を迎えたでしょうか
シュナウザーのリリィパパさんが植えてくれた花桃の苗木
なかなか育ってくれなくて心配していました
もう枯れてしまったのかと半ば諦めた時も・・・。

でも、今年見事に咲いてくれました
ランの入り口で空っ風にも折れる事無く
ぽつぽつとつぼみがつきはじめ
だんだんふっくらとなり
真っ白い綺麗な花桃が咲きました 

ちょうどリリィ家がランに来てくれたので一緒に見て貰えてよかった




つぼみがついているのを発見

  

数日後真っ白な可愛い花が咲きました

ラン終了後ゆっくり一人眺めて楽しむ
こんな時間が大好き 

思いついたらすぐに・・・

3月10日(火)

25年前の3月10日に母が旅に出てから今だに帰ってこない
天国って所の居心地が良いとみえて住み着いてしまったようだ
その後父も行ったので二人仲良く暮らしているだろう

「お父さんお母さん、こちらも何とか暮らしているよ」
「みんな元気でやってるから心配ないよ」
「南無南無~ チ~ン」   お墓参り終了

                               

ここで急にある事を思いついてしまったから大変(思いつくとすぐに・・の性格のアニモママ)
理央君の5月節句を飾らなくてはと(何で今思ったかね)

普通の鎧兜はあるんだけど
何故か可愛いのが買いたくなってしまった
有るかどうか解らないけど今から行ってみよう
       


「ハルナグラス」へ ゴー! 夕方5時ギリギリに到着

(卯三郎こけしの影響だよきっと wasa○ママさん)

 

 ♪ 何がでるかな
 

 ♪ 何がでるかな
 

今度理央くんに逢いに行く時持って行こう

まずっ!

1月24日(土)

 ← 晩白柚(ばんぺいゆ)を頂きましたデカ!
小玉スイカ位ある夏みかんみたいな巨大なみかん
食べ方が解らない??

 ←説明書がついていたので忠実に(珍しく)作ってみた
熱湯をかけ水洗いを何度も繰り返して白い皮が透き通ってきたら砂糖を入れて煮る


 ←できあがり~ 
さあ食べてみよう

まずい!

過去に食べられない程まずいものを作った事は記憶に無い
でも、こればかりは・・・。

 ← だからこれも作ろうと思って準備したけど
や~めた!

○○○ママゴメンね失敗しちゃいました
でも果実のほうは美味しくってたっぷり頂きました
ごちそうさま

インフルエンザ・・・。

12月16日(火)

久しぶりにわん友がに遊びに来てくれました

こんなものを頂きました 何これ?



マスク
あ~確かに、見りゃわかるけど

なんでも今インフルエンザが流行っているらしく(他人事)予防の為にマスクをするようにと作ってくれたんです(嬉)

アニモママの一言
でもさ~生まれて○○年風邪をひいた記憶がないのよね
1,2回はあったかな?

そ~なんです風邪ひかない事無いと思うんだけど・・・。
子供の頃からひいてないと思うよ

かなりの馬鹿って事になるね

でも、これからランは寒くなるから予防と防寒の為に使わせてもらいます
ありがとさん

使い捨てマスクでは不経済なので作ったんですって偉いですね
それにとっても可愛いし楽しそう








  

コメントはこちらへ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
アニモママ
性別:
女性

ブログ内検索

最新記事

(01/15)
(10/24)
(10/06)
(05/15)
(11/10)

最新コメント

(10/20)
(10/14)
(03/05)
(03/04)
(01/10)

最新トラックバック

最古記事

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- アニモママのつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]