忍者ブログ
Admin | Write | Comment

アニモママのつぶやき

不定期更新中!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産

7月2日(水)

ランのメンバーさんのわんちゃんに赤ちゃんが誕生いたしました

 ミニピンのコイモちゃんです。おてんば娘のコイモちゃんはランのアイドルです。あなた本当に赤ちゃん産めるの?
と心配していましたが

 もうすぐ産まれそうですね こんな小さな身体なのにお腹が重そうで可哀想だな

そして7月2日夜コイモママから電話が「少し様子が変です」
「じゃぁ今から行くよ」

コイモママの家についてから30分位で急に陣痛ー破水となり
大慌てのなか無事 1号君(♂)誕生
 すぐに泣かなかったので羊膜を破り思いっきり振ったらミヤァ~って(猫か?)泣いてくれた
振る時怖かった~
コイモちゃんママの顔になりしっかりお母さんしていました

  

次々にお手伝いのお友達が来てくれてみんなで見守りましたが
なかなか産まれず待つこと2時間後2号ちゃん(♀)が誕生
今度はすぐに泣いたけど体温が低くて身体が冷たいのでお~いお茶のペットボトルにぬるま湯を入れ湯たんぽに
気持ち良さそうに暖かい所で寝ていました

それから更に2時間3号君(♂)誕生でした
この3号君がなかなか大変でした
と、言うのもコイモちゃんが疲れてしまって陣痛がきてもいきむ力が弱くて頭が少し出ては引っ込むの繰り返しなのです
これでは引っ張り出すこともできなくただただみんなでいきみにあわせてコイモちゃんガンバレしか言えませんでした

でも、今まで静かに見守っていたアニモママの姪っ子(以前動物病院で働いていた)がやる気になりました
「オイオイ早く手伝ってくれよ」笑

コイモちゃんのいきみにあわせて見事に引き出しました~
「わ~やった良かった」
「コイモちゃんお疲れさま」

 

こうして3頭のベビー達はみんなに助けられ無事に産まれコイモ母さんも元気に子育てをしています

アニモママは過去に2回しか犬の出産を経験した事がありませんでした
コイモママに頼まれてお手伝いする事になったのですが正直不安はありました
過去2回ともマニアルどうりにはいかなかったからです
今回もやはり途中「どうしよう?」「どうしたらいいの?」の連続でした
でも、一緒に立ち会ったみんなで受け持ち分担決めテキパキと協力しあった事が成功へと繋がったのだと思いました
みんなありがとうベビー達の成長をみまもりましょうね

アニモママ必死だったため写真撮ってる暇なかったもんでこんなのしかありませんがあしからず
PR
  

コメントはこちらへ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
アニモママ
性別:
女性

ブログ内検索

最新記事

(01/15)
(10/24)
(10/06)
(05/15)
(11/10)

最新コメント

(10/20)
(10/14)
(03/05)
(03/04)
(01/10)

最新トラックバック

最古記事

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- アニモママのつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]