忍者ブログ
Admin | Write | Comment

アニモママのつぶやき

不定期更新中!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちまったよ~




6月25日(月)
ホテル→バラハス国際空港→ロンドンヒースロー空港
(乗り継ぎ)ヒースロー空港→成田(26日)

今日でスペインともお別れになってしまう
2人とも病気もせず特に大きな失敗も無く…と言いたいところだが
じゃぁ~ん!やっちまったよ~

ホテルから空港までタクシーを利用しました
財布の中の€は二人あわせても残り少ない
タクシー代金は何とか間に合いそうだけれど全部使ってしまっては次のヒースロー空港で乗り継ぎの間の待ち時間に使うお金が無いのはチトさみしいしなぁ~

そこで子亀ったら支払いの時
「これだけしかお金が無い」と小銭をかき集めて運転手に見せた
親亀も慌てて「オールこれでオール」って変てこな事言って
ジェスチャーしてみせた

運ちゃん呆れた顔して「仕方ないいいよ」ってジェスチャーしてた

やったね!(大喜)

親亀「でもさ、内心ドキドキだったんだからね
   ダメって言われたらどうするつもりだったの?」

子亀「平気よ、だって最初っからメーターが少し多目だったも   ん、」
  「ぼったくりって程じゃないけどあんなに高い筈ないよ」

タクシーを降り意気揚々と空港の中に入って行った。
では、最後に空港で写真を撮ろう

あれ、カメラは?

え! 無い?

???おかしいなぁタクシーに乗る前にホテルの前で撮ったから持ってるはずよねぇ

やっちまった~ タクシーの中だ! 天罰か~

それからが大変、
悪名高きスペインのタクシー
幸い今回はどのタクシーもそれほど悪い人には当たらなかったが、さすがに忘れ物は出てこないだろう

*空港関係者に事情を話したり
*他のタクシードライバーに無線で呼びかけてくれるよう に 頼んだり(勿論やってくれませんでした)
*現地トラベル会社に電話をかけるため売店で小銭 に両替して もらったり(さっき タクシーで全部出 して しまったから ね)
*何度かけても繋がらない(スペイン語だけど説明どうりボタ ンを押しているのに)
*怪しくなさそうな通りかかりの人に電話番号を見 せて電話をかけてもらう
*やっと日本人の人が電話口にでて事情を伝えられ必要な手続 きができた
 でも…多分だめだよね
 お願いカメラはあげるから中身はなんとか返して ~

すっかり意気消沈かと思いきや、切り替えが早いのが亀親子

定刻よりかなり遅れての出発となった機内の中
「どれがいい?」「これいいね」「こっちもいいよ」と機内販売のカタログを見て盛り上がる親子亀がいました。
          

ヒースロー空港到着

ここで次の飛行機に乗る手続きのために並ぶ並ぶ
やっと順番が来たけれどもう予定の飛行機には乗れないらしい
乗り遅れちゃったわけ?
はは~ん前の飛行機が遅れていたからだ
ま~仕方ないゆっくりお店も眺められるからいいさ
それにB・Aの予定がJALになったからラッキー
座席も希望を聞いてもらえたし3人掛けを2人で使わせてもらえたし(かなり楽に寝れる)

横になっておやすみ

PR
  

コメントはこちらへ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
アニモママ
性別:
女性

ブログ内検索

最新記事

(01/15)
(10/24)
(10/06)
(05/15)
(11/10)

最新コメント

(10/20)
(10/14)
(03/05)
(03/04)
(01/10)

最新トラックバック

最古記事

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- アニモママのつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]